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少し前の話。
ショールーム当番の日に一本の電話が。 プルルルル 「はい。〇〇〇〇自動車*****営業所 営業 うめです。」 「オドレのところにxxxxxって言う車有るやろ。」 えらい上から言う客やなぁ 「はい取り扱っております。」 「何ぼや?」 価格かな? グレード決まってるんかな? 「グレードによって価格が違いますが?」 「そんなんしっとるねん。」 だったら先に言えよ。_| ̄|○ 「ではどのタイプってございますでしょうか?」 「☆や。」 え?何? 聞き間違い? でも近い言い方のグレードも無いんだけども・・・。 「申し訳ございません☆と言うグレードはございませんが・・・。」 「あぁ?(-"-)そしたら一番高いやつでええねん。」 だったら最初から言えって。 「それでしたら基本価格と諸経費含めて大体120万円ほどになりますが。」 「そんなんしっとんじゃ。 オドレのところで買うたらなんぼになるかって聞いとんだろうが。」 はぁ?もしかして電話で最終値引き教えろって事か? なめてんな。 「それは値引きも含めてっと言うことですか?」 「当たり前だろボケ。 でなんぼになるねん。」 いやボケ呼ばわりされる覚えもないしかなりむかつく客だなぁ。 特に値引きなんかは電話では絶対に言えないし、たとえ言ったとしてもこの手の客は他の店に電話して「あそこは幾ら引いてくれた」って取引の材料にされるだけ。 っていうか多分こいつ買わない。 「申し訳ありませんが値引きの金額はお電話では申し上げられない決まりになっております。 宜しければ一度ご来店頂ければ詳しいお値段をお出しできるのですが?」 「はぁオドレの店が遠いから電話しとんだろうが。 ええから何ぼになんねん。」 あそうかい。 つまりうちで値引き聞き出して近くで買うって事ですね。 「ですから・・・。」 「違う店で買うぞ。」 いやむしろそうしてください。 そういえば「ちょっと待ってください」とか言って教えてくれると思ってるなかねぇ? こんな面倒そうな人に売ってたらこっちが大変だし。 「ですから。」 「もうええわ。よそで買う」 ガチャ 良かった。 (^^) こんな客いらん。( ゚д゚)、ペッ
by umeya98
| 2004-12-29 16:08
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