人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ屋本舗 exciteブログ支店


店主「うめ」の日記部屋
by umeya98
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

APPLESEED

APPLESEED
/ ジェネオン エンタテインメント





先日wowowでやってたのをD-VHSに撮ってたので鑑賞。
お話は原作未読なんですけど楽しめました。

CGのクオリティはすごいですね。
セブロ(作品中の銃器メーカ)製の銃器の質感はものすごく実車と見間違う感じです。
人物もファイナルファンタジーなんかのリアル志向じゃなくアニメ絵な感じなのですんなり見えました。
リアルな感じなのはちょっと気持ちが悪いので拒否反応が出てしまいます。
昔どこかの心理学者が「ロボットの外観がリアルになればなるほど人間は『死体』を連想してしまい違和感を感じる」と言ってました。
私も同じ意見なのでファイナルファンタジーの劇場版は苦手です。
ただアップルシードの絵で一番気に入らないのは人物の髪、特にヒゲ。
これだけは別の意味で気持ち悪かったです。
なんかミミズか蛇が生えてるみたいで・・・・。

by umeya98 | 2005-05-29 18:23 | アニメ
<< トップをねらえ! 地震 >>