人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ屋本舗 exciteブログ支店


店主「うめ」の日記部屋
by umeya98
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花とアリス(11月22日 修正)

花とアリス 特別版
/ アミューズソフトエンタテインメント

あこがれの先輩を「記憶喪失」だと信じこませ、つき合い始める花と、彼女の親友アリス。3人の微妙な思いがもつれていく。


以前キットカットのWEB上で公開されてた短編を再編集、追加で1本の映画にした作品です。

最初の出会いはたまたまキットカット買った時に「花とアリス」のDVDが付いていましてメイキングを見て気になりインターネットでショートフィルムを見たのが始まりでした。
ショートフィルム版は鈴木杏演じる「花」中心の話でした。
今回の劇場版は「花」の話をベースに蒼井優演じる「アリス」のエピソードを増やした作品です。

ショートフィルムが「花」が主役なら、劇場版は間違いなく「アリス」が主役でしょう。

岩井俊二監督の映画は始めて見たのですが独特空気感がとてもいい感じ。
主役の鈴木杏と蒼井優の二人がとても自然で本当にその場にいる高校生をカメラでおさえたみたいなリアリティを感じます。
話も特に盛り上がりも無く淡々と進むのですがまったく退屈せず135分見てられます。
鑑賞後はなんともいえない感覚に襲われます(笑)
でも良い感じですよ。


あと地名や名称にマンガや芸能人の名前が使われててそれを探すのも楽しいです。

「手塚高校」「藤子駅」ドラックストア「マツモトヒトシ」等々。

by umeya98 | 2005-11-21 13:27 | AV・映画・テレビ
<< スチームボーイ なんとか・・・ >>