人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ屋本舗 exciteブログ支店


店主「うめ」の日記部屋
by umeya98
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドキュメント12/22・23(長文)

12月22日(水)
9:00
休みの日、朝もゆっくりと寝てた時に先に起きてた嫁が寝室に入ってきた。
最初は朝食の準備が出来たから呼びに来たのだと思ったら一言。
「おしるしが・・・」
この一言で布団から飛び起き再度嫁に確認するも間違いないとの事。
予定日より6日も早くまったく準備が出来てない上に仕事の都合もとれてない。
しかも当日夕方に納車が1件入ってる。
あわてて朝食を済ませ会社へ。
夕方の納車の仕上げ(洗車やナンバープレート等の取り付け)をやる為。
すぐには産まれないけれどもやはり焦る。

10:30
会社に言ってソッコーで車の仕上げを済まる。
でも結構時間がかかる。(2~3時間)
明日以降休まねばならない可能性があるため明日以降の事務処理もしなければない。
とりあえず夕方の納車は事情を説明し他の営業スタッフにお願い。
お客さんにも事情を説明し承諾を得る。

14:00
一通り仕事を済ませ会社を出る。
家に帰る途中以前から話し合ってたビデオカメラの事を思い出し嫁に電話。
嫁は最近までビデオカメラ否定派だったが周りに言われて少し気になってた所で前日にも一緒にカタログを集めてた所っだ。
嫁からは「買うか」っとお許しが出たので家に帰る前にケーズデンキへ。

14:30
ゆっくり考える時間も無かったのでとりあえずソニーに絞って展示を見る。
根っからのソニー信者なんです(^^ゞ
買う気の無い時にはやたらと店員は寄ってくるが肝心な時には誰も来ないし周りにいない・・・。
とりあえずDCR-PC350かDCR-HC40に絞り検討する。
とりあえず嫁は安いので良いと言ってたのでDCR-HC40に決めることにする。
「こっちの方が握り易い」とか「ぺ」は嫌いだとか自分に言い聞かせる。
店員を呼び「値引きして」っと言ってみる。
急いでても値引き交渉をしてしまう自分が悲しい。
特売でかなり安くなってた為店員も渋る。
かなり粘ったが急いでたし最後店員が両手で大きく×を出し「もう無理です」って言われそれがあまりにも面白かったので手を打つ。

16:00
家に帰り嫁の調子を伺う。
陣痛が有るがあんまり痛くないし15分~20分感覚なのでまだまだだという。
丁度17時から定期健診の予約を入れてあったのでその時に医者に言おうと決め一応準備。

17:00
定期健診に産婦人科へ。
病院で今までの経過を説明。
まだ陣痛が間隔があることと子宮口がほとんど開いてないためとりあえず帰って様子を見ろと言われた為帰ることに。

18:30
家に帰ると連絡してた母が家で待ってるどうやら心配して飛んできたらしいがまだ時間が掛かるためいったん帰ってもらう。
とりあえず先に食事を済まそうということになり冷凍食品ですばやく済ます。
風呂にもこの先入れないので風呂に入るように嫁に言う。
しかし少し陣痛の痛みが大きくなってきたらしく風呂は断念。

19:30
陣痛の痛みは大きくなってるみたいだが間隔がまったく短くならない。
医者からは10分間隔になったら連絡してと言われている。
痛みがひどそうなので早いと思ったが一応病院に連絡。
やはり陣痛の間隔が有るので10分以下になったら連絡してくださいと再度言われる。

21:30
この頃には間隔が5分~10分になった為病院に連絡。
病院も「今すぐきてください」と言ったのでいざ病院へ。
病院に着くと一通りの検診。
その間自分とついてきた母は準備室へ通されここで待つように言われる。
しばらくするとお腹に分娩監視装置を付けた嫁が準備室にやってくる。

23:00
陣痛の痛みがかなり大きくなり嫁がかなりつらそうにしているが自分が出来る事と言えば背中や腰をさすって上げることだけ。

12月23日(木)
02:00
痛みの感覚が3分ほどになり痛みの時間も長くなってくる。
子宮口は7cmほどまで開いたが10cmまでは我慢してと助産婦さんに言われる。

03:00頃
破水
しかしまだ子宮口が大きさに達してないのでまだ準備室で待機。
この頃からお腹の子が降りて来てるのかいきみそうになる。
我慢するにもかなり辛そう。

04:20
子宮口も10cmに達しいざ分娩室へ。
立会い出産を希望していたため自分も分娩室へ。
嫁が分娩台に座り手を握って上げる。
痛いのか物凄い力で自分の手を握ってくる。
それほど辛いのだ。
男には絶対解らない痛みらしい。
男が同じ痛みを経験するとショック死してしまう事も有るとの事。
つくづく女の人ってすごいと思う。
少しして頭が見えてきて嫁が懸命にいきむ。
横で自分は応援して汗を拭いて上げる事しかすることが無い。

04:39
分娩室に入って20分ほど。
分娩の時間ではかなり短い時間だったんじゃあないでしょうか。
3160g 元気な女の子でした。

自分の子供が生まれたところを自分の目で見えた事はかなり感動しました。
泣きそうになりましたもん。
その後処置を終えて赤ちゃんと対面。
かなりかわいいですよ・゚・(ノД`)・゚・。
親ばかですね。(-_-;)

by umeya98 | 2004-12-25 00:45 | 近況
<< げんしけん 迷惑メール >>